京都産業大学同窓会 徳島県支部

京都産業大学同窓会 徳島県支部
支部長 坂 東 範 昭 氏
「京都産業大学 徳島県支部ホームページ開設」にあたり

京都産業大学徳島県支部の卒業生及び在校生の皆さん、初夏を迎えようとするこの時期、まだまだ新型コロナウィルスの感染が収まりきりませんが、お元気でお過ごしでしょうか。

徳島県支部も2006年4月に設立、初代県支部長に武知邦明氏(元四国放送アナウンサー)にお願いし、早いもので設立16年を迎えようとしています。

主な活動としまして徳島県との就職協定を、他の大学よりも早々と締結し各種情報を得られています。また、大学の同窓会本部総会を徳島県でも盛大に開催もしました。

そして毎年秋、支部総会を50名から60名の方の御参加をいただき盛大に開催しています。同じ時代を謳歌した仲間との交流、その支部会員のまとまりは、素晴らしいものがあります。

今まで、支部総会等に御参加できなかった方は、是非一度、顔をみせていただければと思います。
今まで、新型コロナウィルスの拡大で十分な活動ができませんでしたが、現在は少しづつ活動ができる状況になりつつあります。

こんな時代だからこそ、情報発信のひとつとして徳島県支部のホームページを開設する運びとなりました。

卒業生及び在校生、また京都産業大学に関係のある全ての方々に、京都産業大学同窓会報、むすび「あなたの街の神山会」そして、このホームページを御活用、御利用くだされば幸いです。

2022年5月
徳島県支部 支部長 坂 東 範 昭
京都産業大学同窓会 徳島県支部
初代支部長 名誉顧問 武 知 邦 明 氏
京都産業大学同窓会、 徳島県支部ホームページ開設に寄せて

同窓生の皆さん、お元気ですか、ご無沙汰しています。コロナ禍で、しばらく、総会が開催出来ず、寂しい限りでございますが、お変わりございませんでしょうか。
この度の、ホームページ開設、おめでとうございます。

思えば、徳島県支 部は、2006年4月22日に、設立総会が開かれ、発足致しました。 私も、まだ当時は、現役のアナウンサーでしたし、過去に担当した「おはようとくしま」や「フォーカス」等、番組で、馴染んで頂いていた事もあって、初代支部長に推され、結局、母校の為にと、お引き受けさせて頂きました。総会や会合では、支部長と司会進行役の二役で進めた事が、懐かしい限りです。会員の皆様のご理解と、支部役員の、お力添えのお陰で、4期12年に渡って務めさせて頂きました。

その間には、数々の出来事が有りましたが、毎年の支部総会や主催行事には、たくさんの同窓生が参加して下さり、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいでございます。支部事務局にとっては、主催行事に、果たして何人の方が出席して下さるかが、最も気になる所でございます。今後も、幅広い年代の同窓生の方々の、積極的なご協力と、ご参加の程、よろしくお願い申し上げます。

これまでも、皆様に、色々ご提案を頂き、支部運営に工夫を重ねてまいりました。例えば、ご家族やお子さん参加okの産大キャンパス訪問の京都観光や女性会員の参加を増やす為、女性会員だけのランチ交流会を開いた事もありました。

行事も、思い起こすと、たくさん有りましたが、2016年3月2日には、 徳島県の飯泉知事と当時の大城学長との間で、就職支援協定が結ばれ、県庁で立ち会させて頂いた事もありました。

また、2018年11月10日、11日の二日間 に渡り、本部の依頼により、地方では初めての、「通常総会イン徳島」を、開催させて頂き、本学本部はもちろん、全国の各支部長との交流や、徳島県支部総会も同時に開催され、多くの方々に参加して頂き、賑やか、盛大に、行なわれた事も、大きな思い出の一つでもあります。

この時の、第13回支部総会で、私は退任させて頂き、坂東支部長に引き継ぎました。しばらくコロナ禍の影響を受けましたが、ホームページを活用し、情報交換はもちろん、新たな、交流の場としても、広く活用して頂き、支部活動が、益々活発になる事を、心から願っています。早く、総会が開かれ、皆様にお会いできる日を楽しみに待ちたいと思います。

2022年8月
初代支部長 名誉顧問 1971年 法学部卒 武 知 邦 明
京都産業大学同窓会 徳島県支部
京都産業大学同窓会 徳島県支部
京都産業大学同窓会 徳島県支部
京都産業大学同窓会 徳島県支部

活動内容

2018年度総会

同窓会本部の総会と共催し、支部総会を開催 ...
続きを読む

活動予定

投稿が見つかりませんでした。